革命ぺんぎん

はてなブログ初心者です

今すぐ抹茶が食べたくなる! 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ5選

10月に入り本格的に秋のシーズンになりました(^-^)

 

秋といえば、やっぱり栗が食べたくなりますねー

シンプルに焼き栗なんかも最高ですよね〜

でも、モンブランケーキとかの甘いデザートも捨てがたい…

 

私かくぺんは抹茶も大好きで 抹茶もこの秋にぴったりですよね

 

今回は、栗と抹茶の組み合わせが魅力的なスイーツも販売している 伊藤久右衛門さんの

秋にぴったりな抹茶スイーツ5選をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

栗抹茶だいふく

 

一つ目は 栗抹茶だいふくです

もちもちのおもちにたっぷりの濃厚抹茶餡に栗が丸ごと一つ入っている、贅沢な一品です!

 

大福の中には伊藤久右衛門さんこだわりの栗を使用した栗の甘露煮。

抹茶餡も石臼挽き宇治抹茶を練り込んだ上品な味わいです

 

これぞ秋の味覚っ!と言ったこの季節には外せない最高の一品ですっ

こちらの商品は季節限定ですのでぜひお早めに!

 

 

栗抹茶ロールケーキ

 

二つ目は、マロンクリームと渋皮栗のロールケーキです

 

このロールケーキの主役ははなんといっても栗です!

 

ロールケーキといえばやっぱりクリームとスポンジがメインになりがちですが、このロールケーキの栗は負けてません

なんと端から端まで敷き詰められているんです

クリームもなんと特製のマロンクリームを使用されているんです!

 

このロールケーキは栗好きにはたまらない一品ですっ

しっとりとした抹茶のスポンジ、特製のマロンクリーム、丸ごと入った渋皮栗。 

まさしく大人の味なロールケーキです

 

 

 

 

宇治抹茶モンブラン

 

三つ目は、宇治抹茶モンブランです

 

このモンブランのポイントは 中にクリームがたっぷりと詰まったプチシューが入っているんですっ!

ですが甘すぎでもなく程よい味わいなんです

 

栗もケーキ全面に散りばめられた栗の甘露煮とモンブランの頂上には渋皮栗の2種類乗っている贅沢な一品です。

抹茶ペーストのクリーム餡も濃厚で、中のクリームも甘さ控えめで、抹茶のスポンジもほろ苦く こちらも大人な味です

 

こちらのモンブラン、なんと1日22個限定なんです!

そのくらい伊藤久右衛門さんのこだわりがたくさん詰まった一品なのではないでしょうか

 

 

番外編

 

本編では伊藤久右衛門さんの抹茶と栗の組み合わせたスイーツをご紹介しましたが

その他にも素敵なスイーツが沢山ありますので一部ご紹介したいと思います!

 

 

パフェアイス

 

伊藤久右衛門さんのアイスバーはテレビ・新聞などでもご紹介されていて話題のアイスバーなんです!

 

こちらのアイスバーは見た目だけでなく中身も普通のアイスとは違うんです!

名前の通り抹茶パフェをアイスバーにしたとても豪華なアイスバーですっ

 

種類も5種類あり

 抹茶パフェ

 いちご抹茶パフェ

 さくらパフェ

 夏の抹茶パフェ

 抹茶モンブランパフェ

のフレーバーがあるんです!

 

どれもトッピングも豪華で色合いも綺麗なのでぜひ見てみてくださいっ

 

 

 

宇治ティラミス

 

伊藤久右衛門さんの宇治抹茶ティラミスはとても上品な味わいです

 

スポンジ生地にはマスカルポーネチーズを重ねており、それが宇治抹茶との相性が抜群です

 

手のひらサイズの瓶でかわいらしく、量も程よく贈り物としても最適な一品です。

 

 

 

他にも伊藤久右衛門さんではどれも上質でとても美味しい本格的な抹茶を堪能できるスイーツが沢山あります!

 

抹茶のアイスケーキなど抹茶好きには堪らないスイーツもあり、中にはクリスマスケーキや誕生日ケーキもあるんですよ(*^^*)

お中元やお歳暮など特別な日にも贈り物としても喜ばれるものも沢山ありますので是非、見てみてくださいねっ!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は伊藤久右衛門さんについてご紹介させていただきました!

抹茶というカテゴリーからこんなにも沢山の魅力的なスイーツに溢れていてとても素敵なお店です!

是非、食べてみてください(*^^*)

 

伊藤久右衛門さんではオンラインでの販売もしていらっしゃるのでネットからでもお手軽にご注文できます♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました!