革命ぺんぎん

はてなブログ初心者です

コロナワクチン 一回目接種後経過

革命ぺんぎんです🐧

 


今日、コロナワクチンの2回目接種してきましたー

 


今後コロナワクチンを受けるという方の参考になりましたら幸いです

最後までお付き合いください(^ω^)

 

 

結論から言いますと

コロナワクチン接種一回目でも当日か次の日お休をみなるべく取ってください

 

 

新型コロナウィルスのワクチン接種一回目は 9月17日に受けました

 

私は本来であれば9月27日を予定してましたが

17日の朝に『当日キャンセルの方が出まして ひと枠空いたので本日受けませんか?』

 

ワクチン接種を早めに済ませておきたいと思っていたので

うっしゃあ!とか思って「受けます!」と返答しました

 

 

接種時

接種した時間は11時ごろでした

 

注射打つ時の痛みに関しては 

個人的にはめっちゃ痛い時のインフルの予防接種よりかはだいぶ軽めだなっという印象でした

 


お医者さんは「今日は安静にしていてください」

とのことでした

 

正直、コロナワクチン接種一回目ナメてました

 

その後17時から22時まで家から近場のバイトをしていました

 

(あかん、めっちゃだるいぞ…)

18時頃から気怠さと軽い立ちくらみがしてきました

しゃがんでから立つと余計に気持ち悪さが

18時半頃には話しながら手を動かすのがやっとでした。

 

バイトの日にワクチン接種した自分の完全自業自得なので その日は心を無にしてバイトを時間通りに終わらせて帰りました

 

 

 

帰宅後

接種後にバイトに行く事を反対していた祖母はと言うと

鍵〉ガチャガチャッ


  ぎぃーん  ガッっタン!!

   (チェーン掛かっとるがな…)

 

インターフォン2度鳴らしても出てきてくれませんでした

 

その後

扉が開く頃には、そこには鬼の形相で祖母が立っていました

 

 

その後

0時頃には悪寒が半端なく、熱は37度程度に上がりました

 

これから受ける方は当日は絶対に安静にして下さい(^-^)